納期目安:
2026.07.01 11:34頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
ご覧いただきありがとうございます。
フィルバロンとしては初期のモデルになります。金メッキは殆ど薄くなっていますが、一般的なフィルバロンの
NYモデルなどとは異なり、ショートシャンクながら、図太い音と、ダークさがあるマウスピースです。
オットリンク等とは比べものにならない吹きやすさと音量、またコントロールも容易で、過去の巨匠達も数多く使用しています。かなりレアなマウスピースになりますが、フィルバロンを幾つか吹いてきた中では、最高のマウスピースでした。
7★ですが、わりと開きがあるように
思います。非常にパワフル且つ繊細です。
この度、ティースガードをリフェイサーに修理してもらい、ティースガードもフラットな状態です。テーブルやレールなどは完璧なオリジナルの状態で、リフェイスの必要は全く無いと言われました。
吹いた瞬間、流石フィルバロン!と唸るマウスピースです。
ビバップは勿論、ファンクやスムースジャズなどでも使えるマウスピースです。先日NYモデルを出品しましたが、
そちらよりも、ダークで膨らみのある迫力のあるテナーサウンドを満喫してもらえると思います。
最後の写真の左が本品です。写真はフィルバロンNYとの比較写真です。
歴史に残るマウスピースではないでしょうか?
一応GFシステムのリガチャーをお付けしています。これが一番良い音がします。お試し下さい。
私自身はハイバッフルに傾倒して、
今後使用する機会がないと思い出品します。
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > 管楽器・吹奏楽器 > サックス > サックスマウスピース商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域鳥取県



オススメ度 4.62点
現在、126件のレビューが投稿されています。