納期目安:
2026.07.03 01:11頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
アイリッシュウイスキー、ザ・ダブリナーです。
近くのスーパーで箱の中身が分からないウイスキーくじをやるたび、そのハズレ枠になっているダブリナーさん…。
アマゾンでも4200円前後の実売価格でしっかり品質なのに、ハズレ枠…、悲しき運命(さだめ)ですね。
(たまにタイムセールで割引きかかって安くかえちゃうのが原因かな〜)
大当たり枠は最近買えない山崎12年や白州12年だったりするので、そちらをいただくと、中々たどり着かず、そのうち飲むかなーと思い保管しても、やはり飲まず…、結構数が溜まったので出品致します。8本あるので、8本まとめてです。バラ売りは今のところ考えてません。
公式やアマゾンでは、ブレンデッド・アイリッシュ・ウイスキー「ザ・ダブリナー」は、リフィルのバーボン樽で3年以上熟成しています。はっきりとした大麦の香りに、新鮮な青草、リンゴの香り。滑らかな口当たり、まろやかで芳醇な味わい、ハチミツのような甘さも兼ね備えています。コショウのニュアンスも感じます。絹のような滑らかさとかすかにキャラメルの味わいも感じます。 (原産国:アイルランド、ボトリング:フランス)とありますが、
実際、一本は開封して飲んだところ、3年を混ぜていてもやはり、角がある感じは否めず。
舌や喉に刺さる感じあるけど、アイルランドでわざわざ作ってくれたんかー、フランスでわざわざ詰めて、日本に持って来てくれたんかーと思いながら、ハイボールで飲んだり、とりあえず放置してアルコールが徐々に抜けてく感じや、香りの変化を楽しんでいるところです。
値段も先入観も好みもあるかもだけど、やっぱりクボカンシグネチャーのがやっぱ美味いよね。
カテゴリー食品・飲料・酒 > 飲料・酒 > ウイスキー商品の状態新品、未使用発送元の地域千葉県
























オススメ度 3.45点
現在、269件のレビューが投稿されています。