納期目安:
2026.07.02 15:15頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
種類...ジャガータイプ
新興楽器製 Pleasant SEL-220 (1960"s) です。
おそらく当時の付属と思われるハードケースとシールド付き(おまけ程度)です。
ビザールギター好きなので集めてましたが、スペースの関係上手放します。
できるだけ丁寧な対応を心がけますが、古い楽器なので基本的にNCNRであると嬉しいです。
・本体の状態について
電装系一式きちんと動作します。ピックアップ、スイッチも完璧に動作します。唯一トーンのポットだけが壊れてたので、確かALPHA製に交換してます。
アームは滑らかに動作しますが、ペグがダメダメなのでアーム使うとチューニングは狂います。アーム使うのなら、ペグは交換した方がいいかもしれません。アーム使わないのでしたら問題ないと思います。
全体的に時代を考えると、綺麗ですがヘッドに打跡がございます。写真に載せておきます。
・音について
音はめちゃくちゃ良くてびっくりすると思います。トレブルがきつい感じもありますが、シングルらしい艶さもありながら、歪ませるとローもきちんと出ていることがわかります。リアピックアップでDS-1とMarshallで飛べます。
・プレイアビリティ
現状、弦高は1弦12F 2.1mmです。
現代のエレキと比べると正直劣ります。オクターブチューニングもできませんし。ただジャガー系の設計の恩恵か、ロングスケールでもテンションは緩く、押弦はそこまで力入りません。なので存外弾きやすいかなと思います。
その他、聞きたいことあればお気軽にどうぞ。
カテゴリーホビー・楽器・アート > 楽器・機材 > ギター > エレキギター商品の状態傷や汚れあり発送元の地域愛知県






オススメ度 4.03点
現在、136件のレビューが投稿されています。