納期目安:
2026.07.02 11:04頃のお届け予定です。
決済方法が、クレジット、代金引換の場合に限ります。その他の決済方法の場合は こちらをご確認ください。
※土・日・祝日の注文の場合や在庫状況によって、商品のお届けにお時間をいただく場合がございます。
以下のセットです。
バラ売りは考えていません。
・グラップラー300HG(右巻き)
・バリアル110 フラットノブ+右巻き用ナット シルバー
・バリバス アバニ キャスティング SMP
6号 残り150mほど
8号 残り230mほど
ビッグベイトで使用していました。
当方、海水域や汽水域での釣りはしないので、完全淡水域のみでの使用です。
巻いていないラインの残り長さは目安とお考えください。
6号は1〜2回、8号は3回は巻けると思います。
とても強いラインですので、数年間は追加購入不要と思います。
リールは、昨年秋にピニオンギヤとドライブギヤを新品に交換し、ベアリングやドラグも全て純正新品に交換しています。
オイル・グリスは、IOS-02PROとシロクマで仕上げています。
純正ハンドルはありません。
使用に伴う小キズはありますが、大きなキズやボディ・スプールの歪みは無く、キャスティング時もほぼ無音に近いです。
以下はマニアックな話ですのでご参考までに、、
ビッグベイト用のリールとしてスコーピオン300では巻きすぎてしまいますし、カルコンだとすぐにゴリ感が出てしまいますので、ドラグ音付きで扱いやすいこのリールが一番使い勝手が良く、経済的でメンテ性も良いので最適だと思っています。
どうしてもカルカッタが良い人はこのリールでは納得しないと思いますが、経験上、週に一度は全バラししてグリスアップしないとすぐに耐えられないほどのゴリ感が出ますし、スプールの受けの部分がプラスチックですので、ブレが発生しガタが出やすいのか、ギヤとベアリングの交換頻度が極端に多いです。(年数回は覚悟した方が良いです。)
今回出品する個体は、ボディがスコーピオン300と共通になる前の前期型ですので、塗装面が現行よりも良く、共通になった際無くなった水抜き穴もちゃんとあります。(これ重要です。)
スコーピオンと共通ボディになって以降の後期型は、ボディの精度が良くないので、巻き心地が大幅に劣ると思います。
以上、よろしくお願いいたします。
カテゴリーアウトドア・釣り・旅行用品 > フィッシング > リール > ワカサギリールブランドシマノ商品の状態やや傷や汚れあり発送元の地域熊本県






オススメ度 3.7点
現在、192件のレビューが投稿されています。